fc2ブログ

現行キン肉マンサタン編 現時点での予想を書く その4  (感想・追記)

2017/08/02 掲載
2017/08/09 追記 

 フードの中身は復活超人→新規

などことごとく予想が覆されてきたのでもうこれは予想は外れるモノと考えて
大胆に、かつネタになりすぎないような予想を書いていきます



まず「オメガ・ケンタウリの六鎗客」は
「オメガマン・アリステラ(以下オメガマンと表記)を含めて六鎗客」なのか


「我々は」「オメガマンと常に行動をともにしてきた」だから
6人目の六鎗客(おそらく武道の竹刀を折りにいった人物)がいるのか


もしもオメガマンを含めて「六鎗客」の場合は
エアーズロックに降りたフードの男がネプチューンキングやアタル等の可能性も捨てきれない



彼は一体何者なのか


そして「正義の五本槍」と称される

2軍メンバー


ウルフマン
ティーパックマン
ベンキマン
カレクック
カナディアンマン



彼らはまともな試合が描かれるのか!?


それとも足止めにしかならずあっさり一蹴されてしまうのか!?




 予想はどうせ外れるモノとみなして
ここでは「まともな試合が描かれる」前提で展開を書いていく


まず一番気になっているのは
カナディアンマンVS海賊姿のオメガ超人



全員新規超人と思わせておいてやはり中身が復活超人という可能性も捨てきれない

海賊超人はロビンと目元が似ている
彼のオーバーボディからロビンが出てきても不思議ではない


つまりこの組み合わせは第20回超人オリンピックの
リベンジかつオマージュ的な試合になるのではないか?



「オレがあんたに負けたあの時からアイドル超人への道が断たれたと思っている」

「あんたは偉大だった・・・そしてオレが超えることが出来なかった壁だった」


「だけど今のサタンなんかに操られているあんたには負ける気は全然しねえ!」


とでも言いながらオメガロビンに勝利できたのなら熱い展開?
(これも十分ネタっぽいか?)になるのでは無いか


「ロビンはサタンに操られていない方が強い」
事にすればカナディアンマンに負けても格を落とすことは無い



 次にティーパックマンVS氷系の超人


「お湯」ならば「氷」には勝てるだろうが
一般的においしい紅茶を淹れたいときは95度のお湯が最適とされている


この温度が氷系超人の融点となりうるのかはたまた

「カキカキ~!!そんなぬるい温度じゃ俺を溶かすことは出来ないぜ~
シャーベットにしてやるーっ!」

と頭の紅茶を凍らされてウォーズマンの時のように
食されてしまうのか




 最後にウルフマンVS狼型の超人


ベンキVSギア カレクックVSテントウムシはなんの因縁も持たせられないだろうから省略



「本物の“ウルフ”ってやつをみせてやる!」
とウルフマンが言うのか敵が言い出すのか


ともかく「狼対決」になるのは必至だろう


千代の富士の命日というフラグを乗り越え
ウルフマンキューブマン以来の勝利をつかみ取れるのか・・・!?




四股にあれだけのコマを割いてかっこよく描いたのだから
恐らくは勝利にせよ敗北にせよ活躍するのは間違いないだろう



マンモスマン前のウォーズマンのような読者を悪い意味で裏切る「意外性」は
もうぶちこんでこないと思いたい





2017/08/09 追記分


現時点での最新話にてキン肉マンは地球の新宿駅にいることがわかりました
最初はミートへの誕生日プレゼント(それでいてミートには内緒)
のために食材やパンダのぬいぐるみ等を抱えていたのかと思いましたが

ミートは設定年齢が12歳ですがこれは「どの時点」での年齢か分からない
初登場時12歳なら今は20超えているし(スグルも連載機関と同じだけ歳をとってる)
12歳で幼稚園児と一緒にマリさんにべったりだったのも恥ずかしい


ともかく今現在の時点で12歳以上なのは確実なので
パンダのぬいぐるみは幼すぎる

ミートより幼く、スグルが世話してもおかしくない人物

ピークア・ブー!?


「キン肉マンの技を吸収して成熟してしまったから
もう成長の余地が限られている」として武道がまたリセットをかけたなら
赤ん坊のピークをキン肉マンとミートが世話していても不思議じゃない


そして第一話のミートのセリフ「新人を育ててみたい」
の伏線にもつながる


ピークが次々にオメガ星人たちの技を吸収して勝ち進む展開もありうるのだ


そうじゃないとしたらマリさんの幼稚園に
久しぶりに遊びに行っておみやげを渡すつもりだったとか


こちらはあまりにも不自然な状況ですけどね


「二世」の設定だとこの頃まだマリさんは海外留学中だし
(にもかかわらずタッグトーナメントの時は帰国していた設定もあるが)
後付け設定でTDN友達から「元カノ」設定に変更されたし

今キン肉マンがビビンバを放っておいてマリに会いに住之江幼稚園に行く
理由がわからない


まさかマリとの間にも万太郎を仕込むつもりか!?



まあピークの可能性が大きいでしょう
(そういって何回も外してますが)


「キン肉マンと再戦したい」「もっと強くなりたい」と
前シリーズで言っていたのが伏線となるかそれともピークア・ブーなど
出てこないのか




 「像」っぽさを出したいのならやはりこちらのカラー だと思う
肌色は100歩譲って許せたとしてもアニメのは三段腹にみえるのは頂けない





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)/ロマンGO(ロマンゴー)

Author:八神聖人(やがみきよひと)/ロマンGO(ロマンゴー)
FC2ブログへようこそ!

>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア